教育の特色

ホーム >  教育の特色/国際交流プログラムハワイ研修2014

国際交流プログラムinHawaii2014

2015年2月15日(日)〜24日(火)、国際交流プログラムハワイ研修がアメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市ハワイ大学マノア校にて、学生14名の参加で行われました
  ハワイ大学マノア校での英語研修の目的は、学生が、海外大学での学習と海外生活を経験して、大きな刺激を受けて自分を高めることです。

2月15日(日)

集合場所と時間は、成田国際空港・第1ターミナル・北ウィング・出発ロビーのJTBカウンター前に午後7時。初めての海外旅行で、初めて成田国際空港にやってきた学生もいましたが、遅刻者もなく、皆、10分前には無事に集合しました。
空港のセキュリティ検査を受けて、出国手続きをして、飛行機に乗り込み、ハワイへ。飛行時間約は約6時間で、ハワイのホノルル国際空港に到着したのは、現地時間の2月15日(日)午前9時頃。 ハワイと日本の時差は19時間なので、学生の誰かが言ってましたが、同じ日をもう一度やり直すことができます。バスでホテルに移動して、皆、疲れも見せずに早速、ワイキキビーチへ。

やや緊張の成田国際空港

ハワイに到着!Aloha!

ワイキキビーチ!

ワイキキビーチのビーチパラソル

2月16日(月)

朝10:00にホテルのフロントに集合して、明日から通うハワイ大学マノア校までのルートを確認しました。バスは、市営バスのNo.13で、前方から乗車して、料金2ドル50セントを先に支払うシステム。初めての経験で少し緊張気味でした。 ハワイ大学は、緑溢れる綺麗なキャンパスで、明日、歓迎会を行うQueen Liliuokalani Centerの前で記念撮影しました。それから、図書館や食堂など、キャンパスを見て回りました。 その後、ワイキキのホテルに戻り、何人かは、ダイアモンドヘッドの頂上(標高232メートル)に登山しました。

ハワイ大学で記念撮影

ダイヤモンドヘッド頂上への道

ダイヤモンドヘッド頂上

ダイヤモンドヘッド頂上から見るワイキキ

2月17日(水)

朝7:30にホテルのフロントに集合して、バスでハワイ大学へ。Queen Liliuokalani Center412号室で、歓迎レセプションを開催して頂きました。

歓迎レセプション

英語のスピーチを聞く学生たち