新着情報

ホーム > What's New

What's New

2021/10/12

【プロ野球】ブライト健太・中日ドラゴンズからドラフト1位指名!!

 10月11日月曜日、プロ野球ドラフト会議で本学硬式野球部のブライト健太選手が中日ドラゴンズから1位指名を受けました。指名を受けブライトさんは「まだ実感は湧きませんが、小さいころからの夢だったのでとてもうれしいです。」と答え、今後の抱負として「自分の持ち味である長打力を活かしたい。そしてチームの勝利に最も貢献できる打点王を狙いたいです。自分にはまだまだ課題が沢山あると自覚しているので、大学で学んだ『雑草精神(あらくさだましい)』を忘れずに努力を続けたいです」と大きな目標を謙虚な言葉で表してくれました。

 

  (詰め掛けた多くの報道陣に喜びを語るブライトさん)

 

  (仲間からの胴上げの祝福を受けるブライトさん)

 

 

 翌12日、指名あいさつに本学伊勢崎キャンパスを訪れた正津中日スカウトは「必ず獲りたい選手だった。走攻守そろった抜群の身体能力と伸び代、さらにはあまりいないアグレッシブなタイプである事を評価した。センターでの活躍が期待でき、将来的にトリプルスリーのポテンシャルを持っている」と非常に高い評価を報道陣の前で語りました。 これに対しブライト選手は「将来チームの中心選手になって日本一に導きたい。全力を貫くスタイルでがんばります」と強い気持ちで応えました。今後も本学選手へのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る