新着情報

ホーム > What's New

What's New

2023/3/17

シンガポール・南洋理工大学(NTU)の「アーツ・フェスティバル」に
上武大学が「絵手紙ワークショップ」で参加

さる3月10日、シンガポールの名門大学・南洋理工大学(Nanyang Technological University; NTU)で開催中の「Arts Festival 2023」に、上武大学の有志チームが「絵手紙ワークショップ」で参加しました。さまざまな芸術を体験するフェスティバルの催しの一環として、絵手紙を紹介し実際に描く体験をしてもらおうという企画です。上武大学のメンバーは、事前に澁谷理事長と広報部スタッフから絵手紙の講習を受け、オンラインでどのように描き方を伝えたらよいか知恵を出し合いあいながら、本番に向け準備を進めました。 

 

当日はNTUから20名の学生さんが参加、当方は7名のメンバーが英語でプレゼンテーションと描き方の指導を行いました。線の描き方や文字の描き方などに続いて、後半は果物や花のスケッチに全員で挑戦しました。オンラインで描き方をうまく説明できるか不安もありましたが、NTUの学生さん達の素晴らしい作品の数々を見て、驚きと同時に「伝えたいことがちゃんと伝わった」という達成感を味わいました。楽しい雰囲気のなかで2時間のセッションは成功裏に終了し、オンラインでのコミュニケーションを通じてNTUとの友好をさらに深めることができました。

 

 

トップへ戻る