インフォメーション

ホーム > インフォメーション

インフォメーション

2020/02/27

【受験生の皆さまへ】
本学における新型コロナウイルス感染症への対応について

【受験生の皆さまへ】
本学における新型コロナウイルス感染症への対応について



令和2年2月26日(水)
上武大学学長 澁谷正史



  現在、新型コロナウイルス感染症について、日本国内において今後の感染拡大が懸念されております。受験生の皆さんは体調管理に十分注意し、日頃のマスクの着用、手洗い、うがいなど感染症予防対策を適切にとり、万全の体調で試験に臨んでください。
  試験当日は、試験時間中も含めマスクの着用をお勧めします。なお、マスクを着用した場合、本人確認の際には、試験監督者からの指示で、マスクを一旦取り外していただくことがあります。本学の試験監督者等もマスクを着用することがありますので、ご承知おきください。また、試験場には手指消毒のためのアルコール消毒液を用意いたしますので、ご自身でご用意されたもののほかに、必要に応じてご利用ください。
  新型コロナウイルス感染症については、令和2年2月1日に同感染症を指定感染症として定める等の政令が施行され、学校保健安全法施行規則に定める第一種の感染症とみなされることとなりました。これにより、同感染症にり患し治癒していない場合は、本学の入学試験の受験はできなくなります。その場合、追試験の実施等の措置は行いません。また、入学検定料の返還も行いませんので、体調管理には十分気をつけてください。

 

  なお、現時点では、本学における入学試験は予定どおり実施の予定です。ただし、今後の感染拡大の状況によって試験の実施が困難と判断した場合、実施を取りやめることも含め対応を検討せざるを得ないこともあります。その場合、以下の期日までに本学ホームページに掲載しますので、ご確認ください。

 

ビジネス情報学部第7回AO入試    【試験日:令和2年3月6日(金)】 3月4日午後3時までに
ビジネス情報学部第5回留学生入試 【試験日:令和2年3月6日(金)】 3月4日午後3時までに

 

以上の期日までに本学ホームページに情報の掲載が無い場合は、入学試験は予定どおり実施いたします。

 


トップへ戻る