新着情報

ホーム > What's New

What's New

2020/5/28

サッカー部アドバイザー 元日本代表 岩政氏 就任



5月26日(火)本学伊勢崎キャンパスにて、今年度よりサッカー部アドバイザーに着任した元サッカー日本代表である 岩政大樹氏の就任記者会見が行われた。岩政氏は現役時代ワールドカップ南アフリカ大会日本代表でもあり、鹿島アントラーズの黄金時代をディフェンダーの中心選手として支えた。 そんな岩政氏が本学サッカー部のアドバイザーに就くということで所信表明等、報道各社を集め記者会見を行った。岩政氏は「新しい挑戦が始まることにわくわくしている」と始め、 目標として、関東大学2部さらに1部へ昇格することを掲げた。次第にチームの所属カテゴリーをアップさせることにも手応えを感じているようで、「全国的にも強豪チームにしたい」と語った。 また、大学でサッカーを一生懸命行った学生でも全ての学生がプロに行くとは限らない点にも触れ「コーチングやマネジメントなどサッカーを通して社会で活躍できる力を養う機会は存分にある」と言い、 チーム全体の底上げをしていくことが重要だと語った。現在コロナウイルスの関係で十分な活動が出来ているとは言い難いが、徐々に本学サッカー部との関係性を深めていって、ゆくゆくは本学サッカー部の更なる飛躍に貢献していってくれることだろう。

         *記者会見に臨む(左から)澁谷学長、植木監督、岩政アドバイザー、澁谷理事長)

 

 
トップへ戻る